2019/01/17 13:30

こんにちは。

”シアワセなお茶時間”をお届けする
お茶のウェブショップ
「山本園t-net(ティーネット)」です。


▼ Instagram ▼


yamamotoen_t_net


【 今日のお茶 】


国産 くわ茶


ふわっと香ばしい香りと

優しい味わいのお茶です。

年末年始の食べ過ぎが気になる方にオススメ。




最近
少しだけ早く仕事を切り上げて
30分、自分のための時間を作るようにしています。

お茶を飲むもよし、
日記を書くもよし、
ちょい寝するもよし。

今までは、
少しの時間ができても
今のうちにコレやっとこー!と
あれこれ用事を片付けていたのですが、
家事なんてやりだしたらキリがないわけで。

時間ができたら読もうと思っていた本も
ついつい後回し。

自分の時間は作らないと
永遠に訪れない…ということにやっと気が付き、
何はさておき1日30分くらいは自分のために…
と始めてみました。


丁寧に暮らしている暇はないけれど。

 

「自分のための30分」。


その時間の過ごし方で

今気に入っているのは

温かいお茶を飲みながら

本を読むことです。


家に物を増やしたくないので

読みたい本は一度図書館で借りてみて、

手元に置きたくなったものだけ買うというのが

今のスタイル。


図書館で予約をして楽しみに待っていた

本の順番が回ってきました。


▽「Lily-日々のカケラ-」

 「丁寧に暮らしている暇はないけれど。」




タイトルからして

今の気分にドンピシャだわ~と思って、笑

「丁寧に暮らしている暇はないけれど。」

から先に読んでみました。


もちろん

美味しいお茶も淹れて。




今はインスタなどで

個人のおしゃれなライフスタイルを

覗き見できますよね。


それを見ると

わ~!素敵!

おっしゃれ~!

と、トキメキと憧れの混ざった気持ちになります。


真似したいな~とか。


一方で、

散らかった机、

”とりあえず置き”の場所になってしまった

キッチンカウンター、

生活感しかない部屋(というか家)…笑

を見て現実に引き戻されると

溜息しか出てきません。




でも、この本を読んで…

一言で表すと…


なんだか自分が許せました!笑


決して著者の一田さんが

私と同じだと言っているのではないんですよ。

(当たり前か。笑)


ただ、等身大で良いやって思えたんです。


程よい抜け感と

ポイントを抑えたこだわり、

それに「好き」が混ざり合った生活。


暮らしは

力まず楽しめたらそれで良し!

そんな風に思えた一冊でした。



毎日が楽しみになる。


「自分のための30分」。


まだ始めたばかりですが、

今日は何に使おうかなと毎日が楽しみになりました。


今は「Lily-日々のカケラ-」を

読むのがとっても楽しみ!


そして意外にも!!


家の中もちゃんとまわるし、

何より自分がご機嫌でいられます。


たかが30分、されど30分を痛感中です。



もしあなたが慌ただしく毎日を

送っているのなら…


1日30分、ゆっくりと過ごす時間を

作ってみてはいかがでしょう?


きっと新たな発見があると思いますよ。


そして、その時は

ぜひ美味しいお茶もお供に…してくださいね。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

今日も素敵な1日を。


 

 Instagram 

yamamotoen_t_net

 

 

**********


「あ~!美味しっ♪」

 

美味しいお茶を飲んで、出るこの一言。

 

身体に良いだけでなく

心にも優しく働きかけてくれる健康茶。

 

自然と笑顔になり、

心がゆるっとほぐれます。

 

毎日の暮らしの中に、

そんな「シアワセなお茶時間」を

少しでも多くの方に

もっていただけたら・・・という思いで

サイトの運営をしております。