2019/01/23 09:00

 

毎日飲むんですもの。

 

忙しい現代。

 

改めて「お茶を飲む」という時間を取れる日は、日常の中ではそう多くはないかもしれません。

 

かと言って、「お茶を飲まない」という日も無いのではないでしょうか。

 

食事の時に…水分補給に…など。

 

習慣として、半ば無意識に飲んでいるお茶。

 

そのお茶が美味しいのはもちろん

身体を元気にしてくれて、

飲むと幸せな気分になる。

しかも、お家で手軽に作れて経済的!

…なんて良いこと尽くしのお茶だったら。

 

嬉しいと思いませんか。

 
 

…私は、素直に嬉しいです。笑

 

 

5つの国産素材をブレンド

 

そんな欲張りな願いを叶えてくれるのは「国産 五穀ブレンド茶」。

 

その名の通り、”国産””5種類””穀物””ブレンド”されたお茶です。

 

う~ん!分かりやすい!!

 

 

ブレンドされているのは、美容と健康に嬉しい5種の素材。

 

・はと麦

・はだか麦

・黒大豆(非遺伝子組換え)

・小豆

・とうもろこし(非遺伝子組換え)

 

いずれも国産、保存料や添加物は一切入っていません。

 

それぞれ、素材の風味が上手く引き立つように焙煎されています。

 

 

 

はと麦:食物繊維が豊富。便秘解消や美肌にも嬉しいお茶。

 

はだか麦:食物繊維が豊富。一般的な麦茶より甘みがあり優しい風味。

 

黒大豆:女性ホルモンに似た働きをするとされるイソフラボンを含有。

 

 

小豆:ポリフェノールが豊富。美容をサポート。

 

とうもろこし:鉄分・食物繊維などが豊富。冷えにも〇。

 

 

 

この5種の穀物を、素材同士がケンカしないよう上手く調和させ、バランスよくブレンド。

 

三角のテトラパックには抽出しやすいよう、粉砕した状態で詰められています。

 

 

5種の穀物がもつ「ほんのり甘くて香ばしい」、自然の素朴な味わい。

 

 一口飲むと”ふわ~っ”と心も体も緩まるような、ほっこりする美味しさに仕上がっています。

 

 

ノンカフェインだから、小さなお子様と一緒でも。

 

 

ほんのり甘くて香ばしい、優しい風味の五穀ブレンド茶は、

お子様もついゴクゴク~!と飲んじゃうほどの美味しさです。

 

特に暑い季節にはゴクゴク喉を鳴らす音や、

飲んだ後の「ぷは~!」という声がしょっちゅう聞こえてくるほど。笑

 

サラリと飲めて後口もスッキリとさせてくれるので、お食事のお供としてもぴったりです。

 

 

”お料理の味を邪魔しない飲み心地”ではあるのですが、

それだけで飲んでも優しく寄り添ってくれる…

そんな存在感のあるお茶でもあります。

 

特にホットで淹れた飲んだ時には、じんわり染みわたる香ばしい味わいが

ほっこりとリラックスさせてくれるので

おやすみ前のリラックスタイムにもぴったり。

 

日常のどんなシーンでも「合うよね~」と思わせてくれる不思議なお茶なんです。

 

 

 

美味しいお茶は手間がかかるものだと思っていませんか?

 

近頃は、自宅でも手軽だからとペットボトルのお茶で済ませてしまう場合も多いかもしれません。
 
でも、ちょっと待って。
 
美味しいお茶を作るのには、特別な道具もコツもいらないんです。
 
 
この「五穀ブレンド茶」は、
ティーポットにポン!とテトラパックを入れて、お湯又はお水を注いで出来上がりを待つだけ。
 
本当にたったそれだけで美味しいお茶が作れます。
 
あまりの手軽さにびっくりするかもしれませんね。笑
 
 
 
中でも「煮出さず作れる」「水出しもOK」の手軽さは、
忙しい主婦でなくても大助かりのポイントなのでは?
 
暑い季節は、やかんで煮出す⇒冷やすというステップを踏まなくても
一気に美味しい冷茶が作れるのでとっても重宝します。
 
 
 
寒い季節には、水出しで作っておいて飲む時にレンジで温めるという裏技もアリですよ。
 
 
毎日飲むお茶だからこそ…!!
 
ぜひ良いこと尽くしのお茶を取り入れてくださいね☆
 
 
 
国産 五穀ブレンド茶はこちら。