2019/04/15 13:56

簡単すぎてびっくり!なアレンジレシピ♪

 

こんにちは。


シアワセなお茶時間をお届けする【山本園t-net(ティーネット)】です。



今日は「とびっきりおいしい抹茶ミルク」を使った、今の季節にぴったりな”ひんやりデザート”をご紹介します。


「作る」とか「レシピ」とか言うのも躊躇するくらいの(汗)超簡単レシピ。


「抹茶ミルクプリン」です♪


(ふと、ゼラチンで固めてるから「ゼリー」となるのかしらん??と細かい疑問が浮かびつつ笑、「抹茶ミルクプリン」としました。笑)





では、早速作ってみましょう~!

 

材料はこちら。

 

 【材料】

とびっきりおいしい抹茶ミルク…30g

・粉ゼラチン…5g

・お湯(80℃以上)…300cc

 

【作り方】


全ての材料を混ぜ合わせて器に注ぎ、冷蔵庫に入れて固まるまで冷やしましょう。 



冷やしている間に、自然と抹茶が下に沈んでカラメルのような見た目になります。

 

二層になっている姿が美しい! 



 ひんやり&つるんな食感が、とってものど越し良くて美味。

 

ホイップや あんこ をトッピングしても美味しそうですね~。

 


 

とびっきりおいしい抹茶ミルク」を普通に抹茶ミルクとして飲んだこともモチロンありますが、冷やし固めて作った”抹茶プリン”の方が甘さは控えめに感じられます。


甘すぎると喉が渇いちゃいますし、このくらいが丁度良いのかも♪


あっさりとした甘さ控えめのひんやりデザートが楽しめました。


 

私はもう少しとろ~んと柔らかい方が好みなので、今度はゼラチンを減らして作ろうかな~と思ったり。

 

みなさんも、時にはほんの少し手を加えて、アレンジを楽しんでみてくださいね~♪

 

ただ今SALE中!!!

とびっきりおいしい抹茶ミルクはこちら

https://eyamamotoen.base.shop/items/18276484