2019/04/23 11:26

 

冷茶の季節になりました~!

 

こんにちは。


シアワセなお茶時間をお届けする「山本園t-net(ティーネット」です。

 

 

グンッと暖かくなりましたね~!というかもう暑いくらいです!!

 

 

 

そんな暑さを感じる今日この頃…

 

 

そう!今年も”フルーツ冷茶”が美味しい季節がやってまいりました~!

 

\ パチパチ~ /

 

 

昨年も大好評だったフルーツ冷茶♪

 

未体験の方にとっては「ん?ナニ??緑茶にフルーツ??」となるかもしれませんが、一度体験するとやみつきになるくらい美味しいんです♪♪

 

 

 

すっきりとした緑茶とフルーツのコンビネーションは、爽やかで清涼感たっぷり!

 

ふんわりと鼻先をくすぐるフルーツの香りも、緑茶の風味と優しくマッチしています。

 

暑い季節、スッと汗を引かせてくれるだけでなく、心も爽快にリフレッシュさせてくれるお茶なんです。

 

 

4種のフルーツをお楽しみあれ!

 

フルーツ冷茶は、【りんご】【もも】【ぶどう】【ゆず】の4種類類

 

中でも私の1番のオススメは【りんご入り冷茶】。

 


氷を多めに入れたのと、光の加減でお茶の色が淡く見えていますが(汗)、抹茶入りなので実際はもう少し濃いグリーンです。

 

グリーンのお茶がキラキラときらめく様子やカラコロと氷の鳴る音に、涼やかな美しさを感じずにはいられません。 

 

 

素敵なのはもちろん見た目だけではありません。

 

水出しした煎茶は渋みが抑えられ、まろやかなお味に。

 

煎茶は渋いから苦手…という方や、お子様でもきっと美味しく飲んでいただけます(^^)

 

しかも宇治抹茶入りなので、まろみとコクがプラスされ旨み豊かに仕上がっています。

 

 

長野県産りんごをフリーズドライにしてブレンド!

 

↓テトラパックの中には、長野県産のりんごをフリーズドライにしたものがブレンドされています。

 

 

ここが本格りんごの風味が楽しめるこだわり。

 

りんごの甘酸っぱい香りがふんわりと包み込んでくれます。

 

そんな魅惑の香りに誘われてひと口飲むと…

 

 

 

「まぁ~!おいし~!」

 

りんごのほんのり甘くて爽やかな風味が、緑茶のすっきりとした味わいと好相性。

 

爽やかなんだけど、キレッキレの強い爽快感ではなく(笑)、

 

甘さもあるんだけど、甘ったるいわけでもなく。

 

優しい爽やかさが感じられる美味しさです。

 

 

個人的には、フルーツ冷茶が初めての方にはこの【りんご入り冷茶】がオススメかなと思っていまして(^^)

 

そのくらい、緑茶との味の馴染みも良いですし飲みやすいです♪

 

 

緑茶だけど洋菓子との取り合わせも◎!

 

【りんご入り冷茶】をそのまま飲んでももちろん美味しいのですが…

 

 

薄くスライスしたりんごをインすれば、もっとフルーティーさを楽しめるお茶に。

 

ミントも添えて、より一層爽やかなお茶にしてみても素敵です。 

 

 

緑茶ですが、洋菓子との相性が良いのも素敵ポイント。

 

暑い季節、お子様がジュースばかり飲むのを何とかしたい…という時なんかにももってこいです。

 

お砂糖や甘味料は入っていない自然の甘さなので、あと口もスッキリ&さっぱり。

 

甘い飲み物を飲んだ後って、かえって喉が渇くような感じがあったりしますが、それがありません。

 

 

 

飲んでる時はもちろんスッキリ!

 

飲んだ後もあと口スッキリ!

 

なんなら見た目の清涼感に飲む前からもスッキリ!

 

これからの季節、ぜひ皆さんもスッキリ爽やかなフルーツ冷茶を楽しんでみてくださいね。

 

今日も楽しい一日を~♪

 

 

りんご入り冷茶はこちら

https://eyamamotoen.base.shop/items/19209526

 

まとめて買うとお得♪

フルーツ冷茶4種セットはこちら

https://eyamamotoen.base.shop/items/19308149