2019/05/10 11:27

 

炭酸が飲みたい気分!


こんにちは。


シアワセなお茶時間をお届けする「山本園t-net」です。


すっかり太陽燦々!紫外線ジリジリ!の季節になりましたね!


暑くなると何故か炭酸のシュワッ!を味わいたくなります。

(私だけ?!笑)


そんな訳で今日は「ぶどうの冷茶」を使った、暑い日にぴったりなティーソーダをご紹介します♪


 

簡単!コツいらず!で作れます。
 

「ぶどうの冷茶」は宇治抹茶入りの緑茶に巨峰の香り付けがされた、みずみずしさ満点!の水出し緑茶です。


「ティーソーダ」と言うとなんだか小洒落た感じがしますが(ん?そうでもない?笑)、作り方はいたって簡単。


まずは、 普段の半分の水の量にティーバッグをポンと入れ、濃いめに抽出しましょう。


冷蔵庫で1~2時間置きます。



あとは、この濃いめに抽出した「ぶどうの冷茶」を炭酸水で割るだけです。


ね?とっても簡単でしょ!?


炭酸水は最寄りのセブンイレブンで調達。笑



お茶と割ってもシュワシュワを充分楽しめるよう、強炭酸水をチョイス。


写真からはお伝えできないのが残念ですが、この時点でぶどうの香りがお部屋に広がっているんですよ。



ほんのり甘くてみずみずしい香りを楽しみながら、炭酸水を注ぎ入れます。


・・・出来上がり♪



見た目も爽やかで、とっても涼しげです♪


 

ぶどう×緑茶×炭酸=爽やか!

 ひと口飲むと、みずみずしいぶどうの風味がお口の中に広がって、一気に潤います。

 

飲んだ時にほんのりと感じる甘さは、緑茶のもつ天然の甘み。


お砂糖や甘味料はもちろん入っていません。

 

緑茶のほんのりとした天然の甘さが、ぶどうの香りと素敵に調和して、暑さで疲れた体を優しく癒してくれます。



普通に冷茶として飲んでもモチロン美味しいですが、炭酸で割るとシュワッと気分も爽快に♡

 

天然の甘さなので後を引かず、あと口もスッキリ爽やか。


暑い日のリフレッシュにぴったりの一杯です♪


 

これから夏本番。

 

ぜひ、簡単に作れるティーソーダを楽しんでみてくださいね。


ぶどう以外のフルーツ冷茶で作っても美味しいですよ。

 

では、良い週末を~。





ぶどうの冷茶はこちら

https://eyamamotoen.base.shop/items/19209750

 

まとめて買うとお得♪

フルーツ冷茶4種セットはこちら

https://eyamamotoen.base.shop/items/19308149