2019/06/19 12:29

 

こんにちは。

 

シアワセなお茶時間をお届けする「山本園t-net」です。

 

 

日差しが強くなってきたら飲みたくな~る。
 

暑くなってきましたね!

 

日中外出する時は、日傘やアームカバーが欠かせません~(> <)

 

こうなってくると、スッキリ爽やかなドリンクが欲しくなってくるもの。

 

 

という訳で、今日は…

 

 

 

 

暑くなってくると毎年飲みたくなる、【ルイボスティー】×【オレンジジュース】の簡単アレンジティーをご紹介します♪ 

 

 

 

 

歓声があがる!うつくしセパレートティー。
 

 

汗ばむ季節、冷たい柑橘系のドリンクは爽やかな酸味が心地よく、気分もリフレッシュできますよね~!

 

冷たいルイボスティーだけでも、オレンジジュースそのままでもモチロン美味しいのですが、今日はちょこっとアレンジ。

 

ルイボスをオレンジジュースで割ることで、すっきりトロピカルな雰囲気のお茶に早変わり。

 

セパレートティーにすることで、お洒落さも演出してみましたよ♪

 

 

では、早速作り方で~す!

 

 

 

濃いめに煮出したルイボスティーを作り、冷蔵庫で冷やしておきます。

 

(今回は1パックで1L作れるところを、700mlで煮出しました。)

 

 

 

 

グラスにオレンジジュースと氷をお好みの量入れて、作っておいたルイボスティーを注ぎます。

 

 

 

 

この時、ちょろちょろと少しずつ、氷めがけて注ぐことがポイントです!!

 

こうすると、見た目にもお洒落なセパレートティーになるんです♪

 

 

 

 

彩りも鮮やかな【オレンジルイボス】が出来あがりました♪

 

 

 

 

とっても簡単でしょ?!

 

ジュースだけじゃない、お茶だけじゃない美味しさが完成!

 

甘さや酸味が程よく抑えられて、すっきりとした飲み心地になりました。

 

 

見た目も綺麗なので、これを出すと「わ~!おしゃれ!」と歓声があがることもしばしば。

 

子供たちにも大人気のお茶なんですよ。

 

セパレートティーのおしゃれな演出で、おもてなしの一杯にもぴったりです。

 

 

 

使用したのはこちら
 
今回使用したのは、ピュアライフのルイボスティー。
 
1パックで1L作れるティーバッグが、32パック入っています。
 
 
 

 

ルイボスティーは、赤褐色のお茶色が特徴のノンカフェインティー。

 

南アフリカ原産で、古くから健康茶として親しまれてきました。

 

渋みや苦みは無く、コクがあるけどクセは無いというとっても飲みやすいノンカフェインティー。

 

美容と健康を意識する女性に、とても人気があります。

 

 

 

 

ティーカップやティーポットで作れる「ひも付きのテトラパックタイプ」もラインナップ。 

 

これなら、紅茶や緑茶のティーバッグと同じように、お湯を注いでサッと作れるのでオフィスなどでも便利です。

 

いつものお茶やコーヒーにプラスして、キャンプやピクニックに持って行って飲むのも良いかもですね。

 

気分が変わって、きっと楽しさが広がりますよ~。

 

 

 

 

今日は、ルイボスティーを使った簡単すぎる(!)アレンジティーのご紹介でした♪

 

家族やお友達との楽しい夏のひと時に、ぜひお試しくださいね。
 

 

 

 

ルイボスティー ティーバッグはこちら

https://eyamamotoen.base.shop/items/21231818